低価格高品質の入れ歯:ソフトレジンデンチャー

2. 低価格高品質の入れ歯
  3. ソフトレジンデンチャー

ソフトレジンデンチャー

ソフトレジンデンチャーってなに?

「入れ歯があたって痛い・・・」「痛くならずに噛みたい・・・」
歯の欠けた部分を治したいのだけど、入れ歯を入れると色々なところが痛くなる、そんなお悩みが多いかと思います。現在、入れ歯治療として主に知られているものは3種類あります。それはインプラント治療、ブリッジ、入れ歯、この3つです。うち、ソフトレジンデンチャーは入れ歯にあたります。

インプラントのメリットとデメリット

インプラントはチタンという金属を外科手術により口に埋め、埋めたものを覆うように義歯を被せる治療法のことを指します。

確かにこの治療によって、見た目も美しくて、まるで自分の歯のような感覚の義歯を手にすることができます。実際に歯を口の中に埋め込んでしまうので、形式上は自然歯と同じような形になります。

一 方、外科手術を必要とするため高額になりやすく、さらには体に負担になることや、治療期間の長さといった様々な問題があり、避けてしまう方が多いのです。 また多くの歯科医師が近年、インプラント治療に乗り出し、それにより信頼できる医師を選択することが難しくなってきているのも事実です。

ブリッジのメリットとデメリット

ブリッジは歯が抜けてしまったところの両隣にある歯を削って土台を作り、欠損してしまった歯の部分を橋渡しするように人工の歯を入れて補う治療法を指します。
この方法が、橋を架けることに似ており、この治療法が『ブリッジ』と呼ばれています。

ブリッジのメリットは見た目が自然になりインプラントなどよりも費用が安く済むことです。しかし反対に、デメリットは土台となる両隣の健康な歯を大きく削らなくてはならないとも言うことができます。

また前述のように健康な歯を橋渡しにして支えるため、土台の歯となる両隣の歯には負荷がかかります。その結果、両隣の歯が弱くなってしまうのです。そうなるとまた他の歯を削って土台を作らなくてはいけなくなり悪循環になる可能性があります。

素材が違う!
歯茎優しい噛める入れ歯「ソフトレジンデンチャー

ソフトレジンデンチャーとはお口の中でやさしく安定吸着することをテーマに、総入れ歯用を目的として作られた入れ歯です。

下顎の入れ歯も接着部や義歯内面を柔らかい軟性樹脂を使用したため、装着感に非常に優れている入れ歯なのです。そのため一般の自費診療で使う入れ歯よりもさらに適合性が良く、お口にフィットします。

さらに素材自体が化学的に安定しているので表面に固さと滑らかさを出すことが可能になり、そして入れ歯自体が汚れにくいなど、入れ歯にとって大事なところが根本的な素材の違いから引き出すことができるようになるのです。

ソフトレジンデンチャーのメリットとデメリット

綺麗な仕上がり

大きくお口を開けても入れ歯だと分からないほどの自然で美しいお口に仕上がります。

痛みが出にくい

素材が大変やわらかいものを使用しているため自然歯とも柔軟に共生できるので痛みが発生することが少なくなります。

お口に優しい

入れ歯の内面に特別な軟性樹脂をしようしているため、入れ歯の内面とそれを支える歯肉がとてもやわらかくフィットしやすいです。

治療費が高い

診療内容は一般的に保険診療と自費診療に分かれるのですが、ノンクラスプデンチャーは自費診療になるため保険が効かず、保険診療の入れ歯より高額になってしまいます。

やわらかすぎる

噛む力が強い患者さんでは、入れ歯自体がやわらかくできているため、弾力があって気持ち悪くなってしまう場合もあります。

入れ歯による痛みでお悩みの方へ

このようにソフトレジンデンチャーは、歯茎に優しい柔らかい入れ歯です。
今まで入れ歯を入れても痛くて嫌だった方や、それが原因でお悩みになられた方など、入れ歯の噛み心地で気にされていた方には心からオススメしたい入れ歯です。

なぜなら私が今まで入れ歯治療を行ってきた中で、患者様が悩まれていたことの原因に入れ歯の「噛み心地」があるからです。

私が患者様からお聞きする入れ歯に対する悩みで多いものの1つに、やはり「噛み心地」が気になってしまい入れ歯に対して抵抗感を持ってしまうということがあります。入れ歯を入れたものの「噛み心地」が気になってしまい、しゃべりづらくなることや噛んだときに入れ歯があたって痛くなってしまうケースです。
そしてこのお悩みの根本はやはり「噛み心地」にあるのではないでしょうか。

一方でソフトレジンデンチャーは装着感に非常に優れている入れ歯であり、適合性がよくお口にフィットしやすい入れ歯です。
だからこそ入れ歯による痛みをなんとかしたいという方にはこちらのソフトレジンデンチャーが最も良いと言うことができます。

当院ではこの金属を一切使用しない最新の被せ物素材であるソフトレジンデンチャーを他の歯科医院さんの2/3~半分程度の価格の69,800円でご提供いたします。
お付き合いの長い技工士さんに相談し、なるべく経費を減らして経営努力をすることでこの価格を実現しました。「入れ歯があたって痛い」「痛みを感じずに噛みたい
とお考えの患者様はぜひ当院へご相談ください。

やはり「歯茎に優しく噛める入れ歯はソフトレジンデンチャー」
ソフトレジンデンチャーについてのご相談は下記までお願いします。